検索

12月お誕生&クリスマス会




全園児で楽しんだ、お誕生&クリスマス会の様子をお伝えします♪





まずは12月お誕生のお友達にインタビュー。


好きな食べ物や遊び、将来の夢など、色々なお話をして盛り上がります。



その後、クリスマスやお正月の歌を元気に歌ってお祝いしました!







その後は「もみの木じいさん」のパネルシアターを上演。




寝ているもみの木じいさんを起こさないように、集まってきた動物たちが飾りを付けていきます。


元気な動物たちが大きな声を出すたびに、リスたちは「しーっしずかに…!」と注意します。




見入っている園児たちも、


「しーっ!」と、


ゼスチャー付きでリアクションしていました^^






つるようの皆のなかには、わざと声を出して、もみの木じいさんを起こそうといたずらする子も…(笑)




しかしそのまま眠り続け、豪華な飾りを付けてもらったもみの木じいさんは目を覚まし、


素敵なクリスマスツリーに変身しているのに気付いて、とっても喜びました。






パネルシアターを見終えたとき。




シャンシャンシャン…




と、どこからか鈴の音が聞こえてきました。



あれ?何だろう!

みんなで耳を澄ませると、また鈴の音が。




「もしかして、サンタさんじゃない!?」

目をキラキラさせるお友達。



大きな声で「サンタさーん!!」と呼んでみると…


本当に、サンタさんがやってきました!






11日のみんなへのお菓子のプレゼントは、

このあわてんぼうのサンタさんからの、早めの贈り物だったようです。



この日はくじ引きで、抽選プレゼントも用意してくれました♪



その後は、みんなで記念撮影。






つるようのみんなと交流を終えたサンタさんは、次のお仕事に出発しました。



ありがとう、サンタさん。

また、遊びに来てね☆






今回の更新が今年最後の記事です。



行事縮小や中止が多いため、ブログで園の様子を見ていただけるよう努めましたが、いかがでしたか?



読んでいただき、ありがとうございました。



よいお年をお迎えください。


また来年も、よろしくお願い致します☆



〒241-0022​ 神奈川県横浜市旭区鶴ヶ峰1-17  Tel: 045-373-6639

© Copyright 2020 by

turugamine kindergarten