top of page
検索

12月お誕生日会&クリスマス会



 今回からインタビューのときに「質問スティック」が登場!


自分で引いたり、お友達が引いたり、箱からスティックを取り出します。


何の質問が出るかな?


そこに書かれている質問に、お誕生日のお友達が答えます。


インタビューするお友達のお顔もニコニコ、うれしはずかしな雰囲気です^^




さて、クリスマスのお楽しみはなんと、ともよ先生による手品でした♪


タネも仕掛けもない空っぽの箱から何と、ヤクルトやペットボトルが現れます!


お次に現れたのは、一枚の新聞紙。


ビリリと破ってしまった破片を新聞紙に食べさせて、大きく広げると…


なんと、綺麗な一枚の新聞紙に戻りました! 手品にはみんなびっくり、ステージの近くへ行ってよ〜く観察したり、どうなってるんだろう?と推理していました^^





お次の出し物は「とんとんとん、どなたです?」


ドアの向こうに、クリスマスの仲間が隠れています。


ドアの隙間から少し見えている姿に、「あ〜!わかった!!」と大盛り上がりのみんな。


「とんとんとん、どなたです?」と呼びかけると、可愛らしい雪だるまやツリー、サンタさんなど、沢山の仲間たちに会えました。




最後にはなんと、靴下の中にサンタさんからのお手紙が届いているのを発見♪


サンタさんも、みんなが元気で過ごすことを願ってくれているようです^^



Comments


bottom of page