top of page
検索

初回☆体操教室



本日行った初回体操教室の様子をお伝えします。



★きいろ組


準備運動のあと、マット運動をおこないました。


マットの上をまっすぐ、はいはいやジャンプで進むのが楽しいようで、笑顔が多く見られました^^



★あか組


準備運動をしっかりと行ったあとはペアになり、手を離さず一緒にマラソンをし、笛の音が鳴ったら「背中〜!」などの声に合わせて、体の部位をくっつけあいました。


お友達とスピードを合わせきれずに転ぶこともありましたが、終始楽しそうな笑顔が見られました^^


また、手をつないだままマット運動も行いました。



★もも組


準備運動のあと、助走してから跳び箱に手をつき、力を込めて飛び乗り、ジャンプ!しました。


マットでは、東京タワーやブリッジの練習をしました。

成功させるコツを聞いたみなさん、お家で大人の人と練習してみてくださいね^^


手と脚の筋力を向上させる動きをたくさんして、運動会での発表の準備をしていきます。


講師からは「やりたくない・できないと口にする前に、まずはやってみよう」と教わりました!




bottom of page