検索

ハロウィンのお楽しみ♪



10月31日は各クラスでハロウィンのお楽しみ会を行いました。




★もも組


①ハロウィン飾りの制作


折り紙にオリジナルキャラクターを描き、まるめて繋げて、飾りにしました。




②クモの巣ゲーム


なんと、お部屋の中がクモの巣だらけに!糸に触ると「ビリビリ」するぞ!

上から、下から、夢中でくぐり抜けました。




③折り紙で作ったアメをティッシュ箱に入れて、その上から輪ゴムでクモの巣を貼り、アメを取り出すゲームをしました。


「トリックオアトリート!」と言うことで交換OK!

大はしゃぎのみんな、いつのまにか「アメ交換ゲーム」に変わっていました(笑)




★あか組


ハロウィン釣りゲームを行いました!


「よーいどん!」で釣り竿を下げるのですが、気合い十分なみんなは竿を獲物の近くに近づけすぎて、スタートの前にくっついてしまうことも…(笑)


それぞれ好きな物を釣って楽しみ、誰が一番多く取れるか競争しました♪





★きいろ組


思い思いのオバケちゃんを作ったあと、ふくらませたビニール袋に貼り付けて並べました。


オバケちゃんと「お友達になりたい!」と言うみんな^^


目がハートの子、ウィンクしている子など個性豊かです。





その後は2チームに分かれて空気砲でオバケちゃんを倒し、その数を競い合う対決をしたり、釣りをして遊びました。


「がんばれ〜!!」と声援が飛び交い、大盛り上がりでした!