検索

ふれあい野球訪問

 よく晴れた園庭に、ピカピカの「スターマン号」が到着!

横浜DeNAベイスターズによる「ふれあい野球訪問」の始まりです。




とっても可愛らしいスターマンの登場に、園児たちは「あの子、かわいい~!」と、手を振って歓迎していました♪



きいろぐみさん、あかぐみさんは、スターマンと記念撮影を行いましたので、後日スナップスナップでご覧ください♪





ももぐみさんは、訪問してくれた先生から野球を教わりました。

準備運動では、あちこちに跳ねていく「マイボール」に笑い声が絶えません。

その後ボールの持ち方、体の構え方などをレクチャーしてもらいました。






ネットにボールを投げ入れる練習をしてから、男の子チームと女の子チームに分かれて、「ボール入れ競争」をしました。制限時間内にボールを多く入れたチームが勝ちです。









一回戦目は男の子チームの勝利、二回戦目は女の子チームの勝利でした♪

とても盛り上がり、「三回戦目をやりたい!!」との声も上がっていました。

その後はバット打ち体験。一人一人、ボールを打ちました。

回数を重ねるごとに慣れてきて、終盤は思い切り力を込めて打っていました。



最後はスターマンから鶴ヶ峯幼稚園にサイン色紙が贈られ、「今日のお当番さん」が代表して受け取りました。


楽しい時間はあっという間に過ぎ…

「おもしろかった!」「もっとやりたかったな…」「かわいいスターマン、またね~」

と、スターマンとの別れを惜しみ、なかなかお部屋に帰れなかったももぐみさんでした…☆





〒241-0022​ 神奈川県横浜市旭区鶴ヶ峰1-17  Tel: 045-373-6639

© Copyright 2020 by

turugamine kindergarten